ヌード写真

グラビアのタレントさんが注目をされて10年くらいになるのでしょうか。
グラビアのタレントさんはヌードにはならないのでしょうけれど80年代ころまではグラビアを飾るのは映画で話題になっている女優さんでした。

大島渚監督の愛のコリーダ主演女優の松田瑛子さんとグラビアの仕事をした時のことです。
カメラはあの巨匠篠山紀信氏でしたから緊張してスタジオに入りました。

ヌード撮影の大事なことはプロに徹した仕事をしながら女優さんをリラックスさせることです。
その撮影に入る前の準備段階で下着の線がウエストやブラジャーの位置についていますからヘアーやメイクと同時進行、でその体についた癖というか凹凸を取る作業を行います。

その作業は1時間以上の時間を必要とします。
女優さんも撮られるプロですから、下着をつけないで来られる方もおられますが、
衣類の縫目などは肌が柔らかい人こそつきやすいの全く何もついていない方はおられないほどでした。

蒸しタオル用に10本のタオルを用意します。10分おきに取り替えるのです。
スチームアイロンのような効果があり、くぼんだ肌がゆっくり戻ってくるのです。
隠れた裏の仕事が表を華やかにさせているのです。

顏についた寝癖も蒸しタオルでカバーできますね。



コメント