Yves Montand イブモンタンの大鳥れいさん

ピアフ役の大鳥れいさんは草笛光子さんに似た顔立ちの人です。
イブモンタンとピアフは一番近い間柄だと誰もが知っています。

物語はエディットピアフ、マリリンモンロー、シモーニュシニョレ、ピアノ弾きのボブがあの世(天国)にいて、
この世で亡くなった報道を知って、あの世でモンタンの想い出話をするシーンから始まります。

ピアフとの出会いがなければモンタンは存在しないスターです。
この劇中で、モンタンの妻であるシニョレを演じる安奈淳さんが主演なのですが、ピアフ役である大鳥れいさんの、「存在感を演技で見せる」という難しさを感じました。

天才的な才能をもったスター安奈淳に対抗しなければならないプレッシャーは想像を絶するものがあったようです。
そのことを自覚されたときに、皮膚の表面が赤い湿疹が出ていることを相談されました。

本番7日前に、皮膚に表れたので、良かったと内心思いました。
無意識に気持ちを押さえていると我慢をしていることも自分をコントロールするための守りが働いてしまいます。
限界に達する皮膚表面に何らかの症状が出る人を数えきれないほど経験しています。

そのことをお話すると腹に収められたように静かに納得されました。
本番は見事な歌唱と演技を自信をもって美しさが光っていました。







コメント